ピンクのアイテム

pollyannaさんのところなどでジェンダーの話を読む。
女性っていうのは大変だよね、なにかと。
首都圏だと田舎よりはるかにましだと思うけど。
ウチの妻はまぁそういうのにうるさくて、育休もとらずばりばり働く人間で夫で家父長である私までもが家事育児強制参加。
気が付けばすっかり飼いならされている現在。
で、まぁ男とか女とかゲイとか深く考えると大変なので簡単なことしか言えないが、女はピンクってのはどうにかしてほしい。
親戚がピンクのものをくれるのだけど、まぁ色がドギツクて。
もっと綺麗なピンクなら良いのに…って単にセンスの問題か。
あと、幼児のスカートとかワンピースって面倒臭い。
どのみち下にズボンを履かせなければいけないのなら、シャツでいいじゃないか。
と言いつつ、先日かわいいワンピースがセールで売っていたので選んでしまった。
ファッションという観点からみれば、女性の方が楽しくて良いじゃないかと思ったりする。


そういえば、「男らしさ」ということで思い出した。
アメ公の女友達がいるのだが、日本人のヤツ等は皆ゲイに見えて仕方ないらしい。
細くて足組んだりして。
それに対して、別の友人がだったら大股広げてビールがぶ飲みして下ネタをゲラゲラ笑いながら話していればいいのかと言っていた。
まー、どうでもいい話ですが。
息子ができてもそんなテキサスの暴れ牛みたいな男にはなって欲しくないなぁ。