コメントが付いた!

と喜び勇んでみたところスパムだった。
まぁ、全然更新してないし…
でも、文章が僕には思いつきようのないもので新鮮だった。
そういえば、この間電車に乗ろうとしたら、
サングラスかけて青いTシャツの背中にBeach Peopleとゴールドのロゴが入っているという服装にも関わらず
人の良さそうな感じが伝わってくるヤンキーにいちゃんが
「ナガツダ…ヒガシ…キュウってかいてあっけど」
と携帯で話しながら、ホームにある駅の案内板を見ていた。
ヒガシキュウとは何なのか。
彼の目の前には「東急」の字。


「東急」とあれば僕はどうしても「トウキュウ」と読んでしまう。
普通の人間であれば、つい「トウキュウ」と読んでしまうだろう。
それを「ヒガシキュウ」と読む。
その謎めいた語感。
僕は彼のイノセントさ、莫迦さ、クリエイティビティに勝手にヤラレちまったのでした。