親ヂカラ

昨日の朝、娘の様子が何かいつもと違った。
トイレにうんちをすると言って入るも何も出ない。
それを二度程繰り返す。
時折、お腹を痛そうにする。
お腹が痛いのかと聞くも痛くないという。
それ以外はいつも通り元気だし、朝ご飯も食べた。
まぁ、いいやと思ってそのまま保育園に。
夕方近くに保育園から連絡がある。
娘が吐いたとのこと。
慌てて迎えにいく。


やはり朝の異変はその前兆だったらしい。
娘の様子が何か変だなぁと思うと、その後体調を崩すという事が結構ある。
何か違和感を感じるのは異変を察知しているからのようだ。
おー俺って中々やるじゃない、親として。
と思ったが、事後になってあれはそういうことだったのかと納得するだけなので、あまり意味のない能力だ。
仮にヤバいかもと思ったとして、まだ体調がギリギリ保っているようならば預けてしまうだろうし。
まぁ、あつかましく、どっしり構えて少しの事では動揺しないのも親ヂカラなのかもしれない。
あ、でも娘を触っただけで熱があるかないかくらいはね、僕にも分かります。