気持ちワルいおっさん

最近、暖かいですね。
毎日、眠いですね。
こう春めいてくると書く事が全然思いつきませんね。
と、いうことで書きます。
子供の写真を携帯の待ち受けにしていたり、
自分の子供を可愛いと恥ずかしげもなく言ってみたり、
子供の看病の為に休みを取ってしまったりする、
そんなおっさんは気持ちワルいのです。
と思ってました。
俺はバリバリ働くぜ!?
ソリッドだぜ、携帯の待ち受けに写真とかどうなの?バカなの?死んじゃうの?
ニヤニヤしながら見せるなよ、上司だから断れないんだよ。
お前の子供の話なんかキョーミねぇし、俺。
子供可愛がるとか、漢の風上にも置けない軟弱っぷりだよね。
とか、思ってました。ほら、アレですよ、僕って割とネオコンだったじゃないですか?
いやぁ…(遠い目)


ここのところ娘が色々新しい歌を覚えてきて、一生懸命歌ってくれます。
その健気な姿を見て、ちょっとうるうる、ってなります…