提灯好き

娘は提灯が好きだ。
ということで浅草寺の巨大提灯を見せに浅草に行く。
雷門の着いて提灯を見せるもそれほど興味を持たない。
山門脇の雷神様に興味を持ったらしく、じーっと見ていた。
混んでいたので、隅田川沿いで団子を食べる。
まだまだ桜は咲いていない。
アサヒビールの金色うんちを見つけると「うんち、うんち」と大喜びだった。


その影響か家に帰ると「うんちしたのはだれよ!」という絵本がお気に入りに昇格。
何度も読まされる。
さらに、「バカ姉弟」という安達哲の漫画の1巻にカミナリ様の登場する回を見つけ、
異常な程の執着をみせる。
こちらは何十回と読まされた。
かつてないお気に入り度合。
安達哲を子供に読ませることになるとは思ってもみなかった。