親に休みなし

関東は今日も雪が降るとか。
暖冬と思いきや最後に冬っぽくなってきましたね。
寒いのは嫌いなので、嫌で嫌で仕方ありません。


さて、寒さのせいか昨晩は体調が悪く、頭痛に苦しんでおりました。
早く寝ようと思い、床に伏せっておりました。
その時、風呂から上がったヤツが上機嫌で寝室にやってきたのです。
「お れでーび らじゃーらあ おうじはどじょー」
などと訳の分からない歌を歌いながらやってきたかと思うと
きゃっきゃ言いながらボディスラム。
耳元で先程の歌を再度歌うと、正確な歌を教えろとのアイコンタクト。
それは、オブレーネリあなたのおうちはどこ、だと歌ってやると大喜び。
今度は「おべーでり あじゃーじゃじゃ だりじゃるじゃりー」とわざと改変して歌い始める始末。
歌いながら布団の上を駆け回り、何度もボディスラム。
耳元で甲高い声で歌っては大笑い。
お父さんは頭が痛いので、今、君の声はかなり苦痛なのです。
転がっては腹や顔を蹴り、突然立ち上がったかと思うと首を踏む始末。
首なんて今まで、踏まれたことありませんでしたが凄く痛いのですね。
あれは急所ですね。


というわけで、床についてからの方が疲れたような気がします。
まだ、頭痛がとれません…