埼玉と中野で妖怪が出ました…おしまい

えー、世間で今話題のあのお方のことですが、
マスコミが騒ぎ過ぎなのでいい加減にして欲しいのです。
民放は仕方ないとして、国営放送まであの体たらくでは
受信料を払っている一視聴者として文句も言いたくなるってもんです。


あんなの合理的に説明できる理由なんてものがある訳ないのです。
あるとすればお父さんをはじめとする家族への嫌がらせくらい。
秋葉原のアノ人もその類。
極稀に起こる不条理な事件。
なので昔の人に倣って狐が憑いたとかそういう妖怪沙汰にして、
ニュースとしてソコソコの取扱いにすべきなのです。
稀じゃないって?事件なんか毎日全国で起こってるのだから
マスコミの味付け次第で悲惨な事件なんかいくらでもでっち上げられます。
騒げば騒ぐ程、次の奴らはより凄惨により派手に、
そう考えるに違いないのでどんどんイノベーションが起こって
えげつない事件が起こるのです。
だから騒ぐな、せめて国営放送だけでも。


念のために書いておきますが、
加害者を免責せよなんてことは一言も言っておりません。
模倣犯を減らして、被害者を減らすようマスコミよ努力しろというのが主旨です。
不条理な被害にあった方やその遺族の方にはなんらかの理由が必要かもしれませんが
マスコミが代わりに理由を探す必要も
視聴者がオモシロ半分に共感する必要もないのです。
少なくともそういうのは国営放送には要らんのです。
なんかつまんない事書いてしまいましたね…