ベビーカーどうする

何か書く事があったような気がするが、思い出せない。
ので、ベビーカーについてちょっとした事。
我が家は初めての子供だったこともあって
ベビーカーに求めたのは頑丈さだった。
しかし、その分ちょっとゴツい。
車の移動だけならどんなベビーカーだろうが関係ないが、
都市部に住んでいると電車移動もしょっちゅうだ。
すると車内で結構場所を取る。
従って混雑した車内では肩身が狭い。
畳んだとしても車輪丸出しだし、余計嫌がられること必定。
しかも子供がずっと座っていてくれるかというとそうでもない。
荷物置きになっている事も多い。
子供乗せないならデカいベビーカー走らせてるんじゃねぇyo!
という感じの視線を新宿あたりを歩いていると感じる。
なので今になって思う、
骨組みに布が張り付いただけのようなベビーカーで充分だったのではないかと。
しかし、あれは初心者がいきなり買うには勇気のいる簡素さだ。