シャボン玉、やはりおまえなのか?

先日の洗濯石けん記事の続報。
とうとうシャボン玉石けんが無くなり、
パックスナチュロンに変えました。
白いTシャツの襟が黄ばむのは自分の加齢のせいだと、
汚いオヤジに成り下がったせいだと自分を責める事、早二年。


なんか最近襟白くね?
黄ばんでなくね?
自分の無実を信じたいだけ?
ここはまだなるべくシャボン玉よりの目線で推移を見守るべき、
そう自分に言い聞かせてますが、やっぱり白くね?


まだ使いはじめたばかり。
早合点はいけません。
俺は汚いオーバーサーティ。
ドント トラスト オーバーサーティ!
自分自身も信じてはいけません。
もう少し経過を見守りたいと思います。


でも、やっぱり自分の無実を信じたい。
娘が物心ついてから
「お父さん、やだ。脂っこいから」
なんて言われたくないんだ。