あ、これ欲しい

抱っこ紐、スリングは数あれど
おんぶ紐がなかなか見つからなんだ。
抱っこ紐とかスリングって家事の邪魔になるの。
やっぱり家事するならおんぶよね。
うちの娘なんかすぐ
「抱っこ」「抱っこして」「抱っこしてくだちゃい」
の三段活用してくるから、つい抱っこしちゃうんだけど
これがあればもう安心。


この間、山手線に乗ってたらこれ使ってる人がいて
もうちょっとで「それどこで買えますか?」
って聞きそうになっちゃった。
うちはアジア人みたいな所帯じみたスリングとか嫌だったから
オシャレなヨーロピブランドのビョルンにしたんだけど
これなら見た目もビョルンに負けてないし、
良いんじゃないかと思うの。


と、記憶を掘り返してみますれば
これは一番最初に手に取った抱っこ紐ではなかったかと。
横抱き、前抱き、おんぶなんでもござれのハイスペック商品。
されど私ども莫迦夫婦はスリングすら使い方が分からない始末。
とにかく娘の身体がグニャグニャしてて
ちょっとアレしたらアレしそうなので、
抱きかかえるだけで必死。
こんなハイスペック商品使える筈もなく
店員さんに説明してもらっている最中に挫けました。
聞いてる最中に無性にイライラしてきたのを憶えています。
よって、阿呆御用達のベビービョルン
前抱きオンリーの男らしい仕様。
その上、使い方の図解入りで付けてる最中に確認できます。
あとねー、ぼたんが色分けされてるの、
だからあかとあか、あおとあおをくっつければいーの。
スリング以上の抜群のフィット感、堅牢な感じなので
生後2ヶ月からの自転車通勤にも最適です。
あと、なんか高いのが出てますがどうせゲロとか食べこぼしとかで汚れます。
重くなったらベビーカーが基本です。
腰でも支える!なんて必要はあまりありません。
僕は安い方で十分だと思います。


そろそろ僕も親慣れしてきたので買っちゃおうかな。
あの人もグニャグニャしてないし。
もう二歳間近だけど…
でもまだ11キロいってないし。
15キロまでならあと半年、いやそれ以上使える。
フル活用すれば4,500円くらい安いもんだ。
でも、やっぱり今更感も否めず。
頼む、一人で遊んでくれ、娘よ!