おっさん達のブログに萌える

id:heiminさんとかid:Delete_Allさんとかのブログが凄く好きなのかもしれない。
僕は近頃ではすっかり彼等のような生活に対する姿勢を遠ざけるようになっています。
彼等から見れば僕の生活はひどくシステマティックに映るに違いないのです。


とにかく子供中心の余裕のない生活。
何かこう、明日への希望は子供のみ、みたいな気分。
自分だって、まだまだ全然半人前なのに。
未来への熱い展望だったり、その逆に退廃の香りだったり、
混沌としたものは全て子供の専売特許で自分には必要ないもの、
親の願望を押し付けるようなつもりはほとんどないけれど
子供の成長する姿があまりに力強いもので
いつのまにやらそんな感覚になってしまうのです。


お父さんだって、まだまだ原液なんだぞ!
と、彼等の記したものを見て胸に熱い何かが溢れ出てきたような気がします。
彼等と朝まで飲み明かしてみたいなぁ。
で、どうでもいいけどどうでもよくないことをケンケンガクガクかくかくしかじかやってみたい。


などと思っていたら子供が起きてきました。
お母さんは今日飲み会なのよ〜。
牛乳飲んで良い子にねんねしようね〜。
とやっていたらすっかり気分は日常。


まぁ、とにかく孤独にグツグツ煮えるような気持ちにしてくれたご両名にひっそりと感謝する次第です。
ありがとう。