妊娠中の妻が極度に涙もろくなっている。
テレビでちょっと悲しいニュースを見ていると、気付けば隣で泣いている。
昨日はとうとう子供用品のCMで泣いた。
彼女曰く、ニッセイのCMでも確実に泣けるそうだ。


顧客原理主義イクない!というような記事を読んだ。
顧客原理主義を徹底した結果サービスの質が向上したかのかなーと思うと疑問が残る。
チェーン店のサービスなんか、まるでクソだ。
クレームを防止するためのマニュアルばかりが洗練されている。
客を人として見ていないし、慇懃無礼に扱っておけばいいやというのが丸見え。
ということで、チェーン店には行かない。
行くなら地元密着個人店かちょっとお高めの店しか行かない。
地元密着個人店は相手をお客としか見ないし、お高めの店は嫌々お客様と言っている感じがない。
と書いていて、ゲットーな近隣の焼き鳥屋に行きたくなってきた。
子供がもう一匹産まれたら、しばらく飲みに行けそうもないなぁ…