偉大なるグッチ

グッチって言っても祐三ですが。
疲れているせいか無性にパヒュームが聞きたくなって、youtubeで観ておりました。
娘も気に入ってくれまいか、あわよくば踊ってくれまいかと思って一緒に観ていたのですが、まぁ2歳児には無理でした…
あまり強要すると虐待になりかねないので程々にして、教育テレビネタを観せようと思ってみつけたのがハッチポッチステーションだったのです。
いままでじっくり観た事がなかったのですが、凄いですねこの作り込みよう。イカれちまってます。
特に気に入ったのが、以下の三つ。
まずは、Queen。選曲がよりによってボヘミアンラプソディーて…

お次は、ABBA。このダジャレは凄い。

オチはサンタナ。子供向け、なんですよね?脱力系。

今まで自分はクインテット派でしたが、根強いハッチポッチ派がいるのも頷けます。
そして、ハッチポッチが終わった理由も。この選曲では、若い親御さんやら教育熱心な親御さんには伝わるまいて。
そんなこんなで結構な気分転換になりました。


余談ですが、嫁の飯がまずいとかなんとかいう記事を読みました。飯の趣味が合わない人間とよく一緒になれたなぁと。ツッコミどころは多々あるもののの、とにかくコイツ莫迦なんじゃなかろうか。とりあえず僕は食べる事(飲めればなお良し)を一緒に楽しめないような人間とは友達にすらなれません。