赤子までが頑張る時代です

愚挙を称える暴挙-新小児科医のつぶやきを見て。
凄いですね。
読売新聞の記事は「女性ランナー輝いた…妊婦さん完走、赤ちゃんも頑張った」のようなタイトルな訳で。
羊水に包まれている赤ちゃんも頑張れるんですね。
帝国軍人気質ですね、えぇ分かります。
乳幼児、胎児となれば尚更のこと成長していく上でなるべく負担がかからないようにする、それが親の最低限の責任だと思いますが違いますでしょうか?
子供は親のエゴのみで発生するのであって、それだけでも充分酷い仕打ちなのだからせめて生きていく上では余計な負担を排除していくのが親の務めなのです。
自分もろくに出来ていない事をエラそうに言ってしまいましたが、親たる者この一事は忘れてはならないのです。
とにかくこういうヤツ等はとても嫌いだ。
この胎児がどうにか健康に産まれてくることを願うのみです。