記憶力アップ

最近、星とかブクマとかもらって良い気になって、
つい良い事を書こうとする邪な自分がおります。
匿名ダイアリーでそんなことをして何になるのか、
自分はもっと些末な事を書かなければいけない!


ということで、おはようございます。
先日、娘を病院に連れていきました。
そこで、突然娘の脳裏に昨年末の記憶が甦ったらしいのです。
昨年末に嘔吐と下痢で病院に連れて行った際に、
パン屋で嘔吐するという損害賠償ものの蛮行にはしった我が娘。
身体半分外に出ていたので、ギリギリで助かったのですがワタクシ平謝りでした。
さて、その時の記憶が甦った娘。
「ぱんやさん で げぇ しちゃったんだよねー。ぱぱ の うわぎ に かかっちゃったんだよねー。ぱんやさん が おしりなっぷ で ふいて くれたんだよねー」
と妙なディテールを再現。
人の名前も憶えるようになってきたし、感心しました。


と、この続きで自分も妙に細かいものをさっき思い出したので書こうと思ったのですが、
あっさり忘れました。
なんだっけ?気になる。
俺は何を思い出したんだ?