おんぶ紐を買う、今更

アマゾン様でおんぶ紐「ユグノー サンクマニエル T/C&コードレーン」がセールになっていたのでとうとう、というかつい買ってしまいました。だって三千円なんだもの。
家事する時にあったらきっと便利、さぞかし便利、
そこに痺れて憧れてました。
で、早速到着したので使ってみました。
我が子は二歳数ヶ月で体重12kgくらい。
今更感も多大ですし、いくら制限過重が14kgとはいえやや無理があるのですがいざという時に背に腹は代えられません。


で、使ってみました。
おんぶ形態でしか使わないので、足りないおつむりな僕にもすんなり使い方がわかりました。
セットしてから背負う感じなので、気も楽です。
まずは鏡で自らの姿を確認。
娘、ハミダシ気味。デカイ。
間抜けな格好でしたが、取り敢えず人参と大根切ってみました。
娘が足をぶらんぶらんします。
包丁ぶれまくり。
止めなさい、と叱っても調子に乗るばかり。
それでもなんとか切り終えました。
で、結果。肩が痛い…なんか血行が悪くなったのか頭も痛い。
紐は太めで安定感はありますが、ベビービョルンに比べるとフワフワ感に欠けます。
なので肩に若干食い込む感じ。
登山用バックパックにあるような胸と腰あたりのサポートベルトがあるともうちょっと楽になるのではないかと。
まぁ12kgの子供を背負うのが間違っているっちゃあ、それまでなのですが。
いざという時の秘密兵器として買ったので、その用には十分足りそうです。
が、もう10kg超えたら普段長時間使用するってのは無理でしょう。
子供をしっかりしつけるのが一番です。