TVなど所詮、旧世紀の遺物に過ぎない。。。らしい

娘はyoutubeが大好きだ。
親暦三年目の新米兵士である私は
ぐるぐるどっかん等新しく保育園で覚えてくる
お遊戯がさっぱり分からなかった。
そこで頼みの綱はインタネッツ。
ググってみると大抵youtubeの動画がトップに。
再生すれば娘、大喜び。


それがいけなかった。
娘はそれ以来、youtube大好きっ娘。
パソコンを開けば、ぐるぐるどっかん。
最近はクインテットがお気に入り(に仕向けた)。
朝、保育園に行く前に五分間やっているので
自分の身支度を整える際、自分から娘の注意をそらすためデコイとして見せている。
終わった瞬間に言う言葉は
「もう一回」
テレビにもう一回はない。
ある日、「ヤギさん郵便」を演っていたのが大層気に入り
その後数日間、「黒ヤギさんがい〜の!」を繰り返す。
テレビで好きな番組を選ぶことはできない。
国営放送さん、頼むからオンデマンドを無料でやってくれ。
ようつべで散々探しまわりましたが、
「ヤギさん郵便」の回が未だに見つからないんです。


でも、ニコ動は見せん、見せんぞ!