最近、泣くのです

娘が年が明けてからずっと保育園に預ける時に泣くのです。
「パパ、パパ!」と園を出てからも泣き声が聞こえるのです。
切ないぜ。
家でも今週はずっと甘えん坊でわざとワガママな振る舞いをし
困らせてくるのです。
切ないぜ。
家を出る前から保育園に行きたくないと半泣きで、
園内に入ってからも保育園に行きたくないと足にしがみついてくるのです。
切ないぜ。


生後二ヶ月になってすぐに預けはじめられた被保育者エリートな我が子。
預けられる時に泣くなんぞは軟弱者のすること、
我が家庭にはそんな弱兵はおらん!
弱兵はテレビジョンの初めての保育園みたいな番組に出るような
アマちゃんな親が経営する家庭にしか存在せん!
そう思い続けて参りましたが…
あぁ今すぐにでも迎えにいってやりたい。
今週は迎えに行く度、凄い勢いで駆け寄ってきてくれるのです。
おお、我が子よ!父がそんなに待ち遠しかったのか。
ま、保育園に預けないと生きていけないので、
早く慣れてほしいものです。