とある発見

先程、鳥肌実氏のサイトを何の因果かたまたま見ていました。
彼のユニフォームには様々な言葉が刺繍されていました。
と、その中に。
「無為こそ過激」なる言葉が。
かの言葉こそ我が座右の銘というより至高の目標を表す言葉。
ありがたき聖典「ボーダー」の中の究極の一節であります。
しかも、その刺繍の位置ときたらジャケットの右下。
決して正面ではなく、ちょっと大事にしてる感じの位置。
ミノルトリハダ氏のような人物と趣向がかぶるとは、なんだか複雑な気持ちです。


ま、かの漫画の中では子持ちで社会人なんてどうしようもない存在とされているわけで。
今更、無為こそ過激もあったもんじゃなく日常に追われる日々。
というより今、無為だったら実に過激だ。