山越えました

先週、更新した日が遥か遠くに感じられます。
週末なしで働き、無事月曜の締め切りに間に合いました。
といっても平坦な道程ではなく
金曜くらいまで微熱を引っぱり、
日曜に娘に突然ゲロを吐きかけられ、
月曜午前中には時間がないけど娘を病院に連れて行けるのは自分だけ
という状況下で泣きそうになったり
今振り返ると大変そうなアレでした。
が、それも過去のこと。
もうヲーイズオーヴァーなのです。
娘も体調がようやく良くなってきたようだし。
なんて思っていたら、妻に娘の胃腸炎が感染したらしく
夜中に何度もトイレに通う音が。
可哀想に…
妻は仕事納めまで大変なのに。
まぁ、今週は自分だけでも家事育児はどうにかなるので大丈夫なのです。


にしても今月は早かったなぁ。
今日はイブですか。
そうですか。ふーん。バッカじゃね、キリスト者でもない癖に。
とか、以前の僕なら言っていたわけですが
娘ができるとイベント毎は大切にしてやらなければとか
思ったりするわけです。
思うだけでケーキ食べるくらいしかしませんが。
ケーキの予約も妻が全部やったので僕は一緒に取りに行っただけですが。
攻めの姿勢の強い妻を持つと楽ですね。
「ねぇ、あそこ行きた〜い」
とか言ってる女性は鬱陶しいですね、ホント。
「あそこ行きたいから予約してきた。この日、空けておくように」
これくらいが良いですね。
また、脈絡のない方向に…


では、今年更新しないかも知れないので
皆様良いお年を。
あ、そういえばようやく百個買いしたオムツがなくなりました。
オムツ買った翌日くらいにトイレトレーニングが始まり、
日々成長する娘の身体に、
成長しないオムツが食い込みはじめていましたが
これでようやく「いたい」とか言われなくて済みそうです。