売春について頭だけで考えない人

巷では売春語りをするのが流行ってるみたい。
で、一通り理屈を言った後、
取り敢えず強制売春はよくないけど
自由意志でやる分にはいんじゃね
みたいな。


はぁ、そうですか。
仰る事いちいちごもっとも。
一理あるというか、頭では正しいと思える記事もあります。
でもね、なんかリアリティのない言葉だと感じていたのです。
そんな時にこの人の記事に辿り着きました。

自分の娘(息子でもいいよ)が風俗嬢になるっていったらどうしよ?
ってことです。
正直自分の子供が風俗嬢になるって言い出したらオイラは素直に応援することは出来ません。
っていうかおそらく止めるでしょう。そのときオイラはなんて言って止めればいいんでしょう?


結局自分の子供につかせたくない職業の人なんてやっぱり心の底では軽蔑してたのかな?とか思います。そんな態度がやっぱりオイラの節々に現れていてお店で出会った女の子達を傷つけてたのかな?とか思ってしまいます。数年前からこのことを考えてるんですが、いまだに完全には答えがでていません。
http://d.hatena.ne.jp/hamatsu/20080928/1222611011


僕もid:hamatsuさんと同じ思いを抱えております。
娘のいない人は「娘」の所を母親とか恋人とかに代えれば同じ悩みを共有できるのでは?
これって当たり前過ぎて誰も言わないだけなのか。
それともあまりに生々しくなるから敢えて避けてるのか。


僕はそんな深刻な問題として捉えていないので、
個人的には良くない事だと思うけれど、
時間とお金と体力的な条件が揃えば
いつでも風俗に行きかねない。
僕はそんな父親で、
その後で娘とどう接するのか自分の事ながら興味もある。
多分、普段と変わらないと思うけど。
そういえば結婚してから風俗には行ってないなぁ。
時間が作れないだけだけど。
倫理的にひっかかってる部分もあるのだろうか。


元はと言えばid:vanitybabyさんのこの記事から辿り着いたのですが
この人の記事も面白かったです。
ただ、当事者には当事者なりの偏りもあるのだけれど。