忙しいらしいです

聖夜ですね。
結婚するとクリスマスは子供の為だけにあるイベントと化すようです。
明日は、我が子が切望している
「ピンクの飴玉」を靴下に入れてやります。
飴はまだお姉さんアイテムなので、独りでは食べられない憧れの品なのは分かりますが、
ピンクの飴玉とかスゴくカワイイんですけど。


で、この前娘が
「○クンの家にあそびにいきたい」というので、面倒くさくて
「○クンのお母さんは忙しいから無理だよ」というと
「子供だって忙しいんだよ!」
と怒られました。
忙しいのはお前だけじゃない、だから頑張って時間を作れ!
そういう主張でしょうか。コワイ、このひと。
で、「何が忙しいの?」ときくと
「おままごとしたり、お砂場で遊んだり」
と、予想通りの解答。
「そりゃ忙しいね。じゃぁ、明日も忙しいから今日は早く寝ようね」
と締める、この父親力。
成長したなぁ、自分。