ここ最近のこと

携帯がぶっ壊れたので、仕方なくいやいやながらもiphoneに乗り換える。ザギンのアップルストアに行ってみたら予約だけで一時間待ちとか、訳の分からないことを言われたので地元のソフトバンクの店に。地元ではiphoneなどというものに興味をもつ人間はいないらしくあっさり手に入る。今までの携帯はFOMAですらなかったのでテクノロジの進歩に驚く。字が打ちづらいというのは評判どおり。まぁ、我慢するしかない。動画がとれたり、画像を加工できたり、アドレスやメールをPCのものと一本化できたり便利なことも多いが、まるで使いこなしている気がしない。いまだにWi-Fi接続したことがない。


娘はじわりじわりと成長を続けているようで、おもらしをすることがほとんどなくなった。
言葉を操るのも上手くなってきており、替え歌なども歌う。独り遊びも増えた。
多少、酸っぱいものも食べられるようになって助かる。
iphoneの画像の拡大縮小もすぐおぼえてしまい、何度もやりたがる。


せっかくiphoneを買ったので、良い加減ツイッターを始めようと思う。