良い声

平民新聞さんで紹介されてた人。
コチラの記事↓
http://d.hatena.ne.jp/heimin/20081107
小池光子を少し思い出すような。
僕もこういう声は好きだ。
これからの季節、よく似合いそうだ。
ありがとう平民金子さん。


安藤さんはデザフェスに来ていたのか。
生声が聞いてみたかった。
あの日は寒かったのでずっと家で寝てた。
あぁ、山之口獏の詩集を読みながら湯豆腐でも突きつつ
酒を飲んで独り暗い夜空を眺めたい。
時折、窓を開けて肌がピリピリするのを感じて
「おぉ、寒い」とか言いながら。
有り得ないけど。


そう言えば、高田渡は吉祥寺の伊勢屋でグダグダしてたらしいが
オラぁ、伊勢屋なんて嫌いだから、なんであんなとこにいたのかよく分からん。
という趣旨のことを伊勢屋通いの激しい友人に言ってみた所、
公園の方にしか行ってないお前はクズ野郎で道端にあるところが本場だと言われた。
客の種類は変わったとして、つまみの質は変わるのかと問うたら
それはそうでもないと言われた。
だったら東*1の方が断然美味いじゃないかと言うと
それはそうだと言われた。
西東京はオシャレ貧乏気取りが多いが、東は状況がリアルで困るのだ。
だから西は嫌いだ、とか言いつつちょくちょく西に遊びに行く僕。
まぁ、皆仲良くすればいいと思う。

*1:ローカルな話で済みません。非常に端折って言うと東京は東と北がスラム、西と南がオシャレ